2010年1月アーカイブ

偽かばん

user-pic
0

中国人のA子さんは里帰りして、中国に行ったとき露天で偽物のブランドかばんを買いました。

それは600円だったそうです。

帰国するときそれを持って返りました。悪い事と知っていたけどつい持ってきてしまったのです。

でも最近底が破れてきました、縫うといので「止めたら」と言いました。

600円でしょ、 もう昼の弁当みたいに食べてしまったと思って捨てなさいといったら、

形があるとももったいないといいます。 でもやっぱり捨ててしまいました。

謹賀新年

user-pic
0

去年はまあまあいい年でした。

今朝はあんを餅に掛けて食べるこの地方独特の正月元旦朝食を食べました。

甘いもの好きの私は「正月」のこの食べ方が大好きです。

昼も餡だけ食べてしまう事もあります。

それから 味噌汁にミツバと豚肉と餅を入れた「正月雑炊」が これまた絶品の味なのです

母のこの作りかたは忘れられません。

さあて初詣に出かけます、戻ったころ年賀状が来ているでしょう

 

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。