2010年2月アーカイブ

ある日の買い物

user-pic
0

先日イオンに行って紳士用品の売り場を見ていました。

そうすると帆布で出来たブルー、イエロー、ベージュのそれぞれ大中小のバッグが掛けて

ありました。

丁度韓国の南大門市場で買った小さい革鞄を下げていました。 帆布のかばんもいいな

と思って一つ買いました。

旅行に行く時は同じ色の、もう少し大きいやつがいいなと思ってながめてきました

you

user-pic
0

蛍烏賊

user-pic
0

結婚したてのA君は妻とスーパーに行きました。 あまり料理に関心の無かったAは、そうもいかなく

なりました。

実は妻のB子さんも料理が下手なのです。 全くレパートリーがありません。

結婚して1年 さすがに毎日同じ料理で飽きてきました。

ふと先月スーパーの惣菜売り場で「蛍烏賊」の煮付けを買ったのです。

帰って食べると妻のB子さんも美味しいといいます。 それで別日 蛍烏賊の刺身用を買った

のですが生臭いて二人とも食べられません。 A君は自分で煮付けて見ました。

醤油・みりん・を入れて烏賊を煮ました でもチョッと生臭いのです。

ふと冷蔵庫を開けるとねぎがあります、母を思い出して ねぎを下ろして混ぜてみました。

なんと思った以上の美味です。

料理は面白いと感じ始めました。

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。