2010年4月アーカイブ

らーめん

user-pic
0

近くのショッピングセンターに醤油らーめんの美味しい店があります。

その店は中太の麺であっさりした醤油味です。

わたしのように中年になると、とんこつ系はやっぱりのどを通りません。

油は20代30代までですね、

醤油の味が一番あってるようです

らーめんを食べ終わると、ペット売り場を覗きます。 熱帯魚を見るのです

グッピーを買うのです。餌さは金魚の餌さをやります。中身を調べたら熱帯魚と

変わらず、値段が安いのでもう5年もこれで我が家のグッピーは大丈夫です

醤油らーめん

user-pic
0

きのう醤油ラーメンを食べました、

私の地方では東北では、塩味は難しいのです。

塩味は東北人には、なじみが無くて、やはり醤油、味噌のあじです。

塩味のらーめん屋ができますが、やがて客の入りが悪くてつぶれていいきます。

その一方 醤油味は昔からの味で人気が続きます。 

私が子供頃、まだらーめんが人気がなくて、普通の食べ物だったころ

その店はラーメンをやっていました、いまはブームに乗って醤油らーめんを店を

各地に作っています。

ヒートテック

user-pic
0

妻と日曜日に買い物に行きました。 妻はユニクロに入るといいます、

ショッピングセンターなのでいろんな店があります。

話題のヒートテックを買うと言います、 ヒートテックでなんで暖かいの?

聞かれても分かりません。 多分繊維の中に空気層があるんじゃないの。

話題のヒートテックを買って、らんらんの気分の妻でした

さくら さくら

user-pic
0

桜の花が咲きました、桜の花が咲くと日本人は忙しくなります。

何だか気持ちが落ち着かないのです。 

しきしまの やまとごころを 人問わば 朝日に匂う 山桜ばなかな

本居宣長の句です

日本人は桜になぞらえて 人生を現すのが好みでした。 桜のようにぱっと咲いて

ぱっと散る この感情はしぶとく生きる外国人には理解できないでしょう

千鳥がふちの桜を見に行ってきました。 さくらは堀まで枝を伸ばし、人間の感情と

無関係に咲いていまいた

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。