2010年5月アーカイブ

エコという無駄

user-pic
0

日本は今不況に苦しんでいます。

何も発展するめぼしい物がなくて、発展と言えば中国の輸出、あるいは日本企業の

中国合弁会社が成績を挙げているくらいです。

日本国内に発展の余地が無いのでしょうか、介護といいいますが雇用を生み出す

けど、なんら生産をしていないのでGDPを押し上げません。

こまったものです。 エコといいますが400万もする電気自動車を200万近い税金を

使って200万で販売します。 しかし結局400万は無駄な買い物なのです。

何故200万の税とエコによる燃費の額は比べ物にならない無駄です

肩掛けバッグ

user-pic
0

南大門市場で買ってきた、2000円の小さな肩掛けバッグがまだ重宝しています

それは小さいけれど、総皮製で出来ています。

そこに 財布と小銭入れを準備します。 最近は定年退職したので 財布を入れて

サイドバッグ式の手に持つのにしていたら、ホームセンターで荷物を持つとき

忘れたのです。ああこれは だめだまた忘れると思って、肩掛け式にしたのです

それ以来 どこへ行くのも一緒 絶対忘れる事はありません

カバン土産

user-pic
0

皮カバンを妻がお土産に買ってきてくれました。

ショルダータイプにカバンです。

皮なので帆布製より重厚感があります。 中は二つにい仕切られていて、一つは

小さく、一つは大きくなっています。

材質は牛でしょうか、 滑らかな手触りです。

妻には感謝です。 お父さんが皮が好きだと思って買ったのよ。 

そうか俺の好みを知っていたか 「何年一緒にいると思っているの」

ランチは何にする

user-pic
0

昨日の日曜日はショッピングセンターに昼ごはんを食べに、家族と出かけました。

どこで食べるか一悶着がありました。

父は和光のとんかつ、 母は和食バイキング、私と妻は中華らーめんです

結局、年長者のいうこと聞いて、父のいう和光のとんかつを食べることにしました。

和光のとんかつは味噌汁とキャベツが食べ放題です。

私と妻はひれかつにしました。母はエビフライ、父はロースかつです

まあまあ 美味しくだれからも不満は出ませんでした

妻とゴールデンウィークに日帰り温泉に行ってきました。

そこは葡萄農園が経営している温泉で、地下深くから掘っているのでしょう

源泉掛け流しです。

露天風呂から葡萄畑がよく見えます。 湯船につかって山と畑を眺めると

のんびりした」気分」になります。 出てから妻に聞くと婦人風呂も同じような

構造になっていました。 やはり葡萄畑がよくみえてヨーロッパの雰囲気です

出てくるとワインを使った料理や、自家製ハム、パスタの食事をしてたのしかったです。

プレゼントの財布

user-pic
0

中国の友人が財布を送ってくれました。

いままでの財布はいろんなものありましたが、ジャスコで買ったオレンジ色の

財布でかみさんが女のようでオカシイと言っていました。

そして小銭入れが折りたたみの札入れのくっついているのです。

最初は小銭の始末がついて便利かなと思ったけれど、小銭が膨らむのです。

スーパーで買い物すると十円、五円、一円がいっぱい戻ってきてこの小銭入れが

膨らむのです。 使いづらいと思っていたら、やはり別べつの札入れのプレゼントです。

助かりました。

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。