2010年8月アーカイブ

日本の雑貨

user-pic
0

ジャスコの買い物に行きました 

妻と二人です 妻は革鞄の売り場を見ていました

3980円ごろな買い物カバンです、 中を見るとメイドインチャイナと書いてあります

最近の手ごろな値段は全て中国製です

こんなに中国で買っていいのだろうかと思ってしまいます

これでは国内産業はつぶれてしまいます、 もうつぶれて無いのかもしれません

アメリカの雑貨生産も同じだと思います

墓参り

user-pic
0

今日は墓参りです 全国的かと思うと関東は7月なのですね

つまと両親と4人で墓に行ってきました

花と線香とロウソクを持って行くのです、昔はろうそく立てと持って行ったのですが

最近の墓はステンレスのロウソク立て、線香たて、花立などセットのなって

付いているのです。

それに点けて拝んできました

パンやのパート

user-pic
0

妻がパートにでた

近くのパンやです そのパンやは大型店舗で100坪もあり 珈琲が無料で飲めて

パンの種類も50種類以上もあり 大繁盛しているのです

普段は買い物客として行っていたのですが、今度はそこで働くようになるとは

思いもよりませんでした

私がいる時は来ないでと妻は言っていたのですが、一度行ってみました

妻は忙しくパンを並べていました

ルイビトンの財布

user-pic
0

妻が三越でルイビトンの財布を買ってしまいました

なんと6万円もするのです、 我が家にとって大出費です

チデジに対応したテレビもまだ買っていないというのに、なんという事をと

思ったのですが、妻の小遣いです。

文句も言えづ「ああいいね」と相槌を打ちました

なんでLVなんて 全面の入っているのでしょう、 全く品がありません

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。