2011年5月アーカイブ

キノコのパン

user-pic
0
石窯パンの店に行ってきましたが、この店の石窯は直径3Mもあって大きなものです。ここのパンを食べると大手メーカーのパンは食べられません
味が違うのです、まず食パンと「キノコとチーズのパン」、石窯クリームパン、などを買ってパンの耳も無料で配っていたので貰ってきました。
それと無料の珈琲を飲めるので珈琲メーカーの前に並んでカップに入れました。帰宅してキノコのパンを食べると生地のパンが美味しく、ピリ辛もほど良く美味しかったです。
サン・ダルフォーのブルーべリージャムを買ってきました。スーパーのテナントのパン屋で買うとブラックチェリーの小瓶がおまけに乗っています。
298円ですが、スーパーで買うとおまけも無いのに350円もします。このサン・ダルフォーのジャムは砂糖不使用と書いてあります。
毎朝このジャムと「べに花コレステロールゼロ」のマーガリンを付けて食べます。この雪印の紅花マーガリンは味が美味しいのでいつも買います。

五穀米の効果

user-pic
0
食物繊維の王様、五穀を買ってきました。食物繊維の力で老廃物をドンドン出してくれます。五穀とは玄米、麦、はと麦、ひえ、粟、キビ、黒米などを言います。精米した白米と比べてビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で近年生活習慣病などの予防に効果があると言われています。
食物繊維は体内でふくらむため満腹感も得られて、食べすぎを防げるのでダイエットに良いと言われています。

ためして寒天

user-pic
0
スーパーに行って棚を見ていると「ためして寒天」というペットボトルが並んでいました。NHkの「ためしてガッテン」のネーミングにひっかけたのではないかと思いました。食物繊維6000mgと書いてあります、これは食物繊維で腸の掃除にはいいかなと思って買ってみました。
健康生活応援飲料と書いてあったので、早速蓋を開けて「飲んで」みると一向にでてきません。もう一つ中蓋があるのかと思って覗いて見るとなにもありません。説明を読むと胴体を摘めと書いてありました。なんと寒天の塊りが出てきました。思いしろい<飲み物>です
散歩コースに変わった店があります、それは倉庫を改造した輸入家具と雑貨の店です。場所は倉庫があったくらいですから夜は人も通らない寂しい場所です。近年車社会で何処でも人が行くようになり、賑わうようになりました。私は住んでいる所ですから、眺めて歩きますが交通整理のアルバイトの学生と顔見知りになって言葉を交わします。喫茶店も倉庫の中に出来て、私も散歩の途中のちょっと立ち寄ります。数年前まで人っ子ひとり居なかった倉庫が変わったものです。

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。