2011年11月アーカイブ

箱根に十年ぶり

user-pic
0

箱根に十年ぶりに行ってきました。宮下の富士屋ホテルの前を通ると、学生時代にホテル観光

の講座を選択して実地研修にこのホテルに来たなと思い出しました。

大分以前のことなので、断片的にしか思い出せませんが西洋料理のナイフとフォークの

持ち方を間違えないように緊張した覚えがあります。

宿は強羅に泊まりました。こじんまりとした旅館で、お湯は掛け流し、箱根の温泉をこころゆくまで

楽しみました。

久しぶりに伊勢丹に行ってきました。 4階の紳士用品売り場に行ってくると、エスカレーターを昇った

所に「ハンティングワールド」のバッグが飾ってありました。象のマークが付いたやつです。

そのバッグの前で立ち止まっていると、店員が寄ってきました。

そこでからかってやろうとおもって「むかし韓国に行ったときさ、ハンティングワールドの時計を

買ったら象がくるっと廻って逆さまになっちゃった」 と昔話を店員にしてあげました。

店員はこりゃ客にはならないと居なくなりました。

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。