2015年1月アーカイブ

車のキーにはキャラクターストラップを付けています。
少し小さめの縫いぐるみのついたストラップは鞄の中をゴソゴソ探すときにすぐに見つけることができるので良いです。
4年くらいずっと同じキーホルダーを使っていました。
ふと、キーホルダーを見てみると...真っ黒
いつの間にこんなに汚れが??と不思議になりつつ、日頃の感謝を込めて洗剤で手洗いしました。
少し綺麗になったストラップはまだまだ私の車を守ってくれそうです。

外がとても寒く、身体が冷えてしまったので電車が来るまでマックでコーヒーを飲んで待つことにしました。
マックのドリンクの中ではコーヒーが一番安く、喉が渇いたわけでもなく、ただ暖かい場所で休みたかったので100円のコーヒーを注文しました。
コーヒーにはミルクも粉砂糖もついてきました。
コンビニでも100円でコーヒーが飲める時代ですが、暖かい場所を提供してくれるのはとてもありがたい事です。
たまにはマックでハンバーガーでも購入してみようかと思います。

コンビニでも年賀はがきを販売しています。元旦に年賀はがきを追加で購入しようと思い、郵便局へ行ったところ休みでした。
「年賀はがきはコンビニでも販売しています」との貼り紙が貼ってあったのでコンビニへ向かうと、年賀はがきを購入することができました。
コンビニで年賀はがきが購入できるのはとても便利ですね。
24時間空いているのでいつでも購入できるのは助かります。
振込もコンビニで出来るものが多いです。ちょっとした用事のついでに色々な物を購入することも可能になりますし、便利な世の中になったものですね。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。