食事についての最近のブログ記事

キノコのパン

user-pic
0
石窯パンの店に行ってきましたが、この店の石窯は直径3Mもあって大きなものです。ここのパンを食べると大手メーカーのパンは食べられません
味が違うのです、まず食パンと「キノコとチーズのパン」、石窯クリームパン、などを買ってパンの耳も無料で配っていたので貰ってきました。
それと無料の珈琲を飲めるので珈琲メーカーの前に並んでカップに入れました。帰宅してキノコのパンを食べると生地のパンが美味しく、ピリ辛もほど良く美味しかったです。
プルーンと言えば「新婚さんいらっしゃい」の提供コマーシャルで思いだします。プルーンに含まれる成分は鉄です、身体がだるかったり倦怠感などがあると「鉄」が効果があると言います。このほかプルーンには骨そしょう症や、イライラを防ぐカルシウム、血管の働きに重要なマグネシウム、食物繊維、高血圧に効果のあるカリウムなど含まれていあます。ミラクルフルーツとも呼ばれています。なんだか○○プルーンの宣伝みたいになりましたね。

コンニャクの効用

user-pic
0
こんにゃくの効用はいろいろ聞きます。 我家ではマンナン米を食べていますが、これはコンニャクを米の形にしたものです。これをご飯に1割
入れて焚くとコンニャク飯の出来上がりです。コンニャクはほんどカロリーの無い食品です、主成分はグルコマンナンという食物繊維だそうです。
グルコマンナンには腸の中で融け、糖質の吸収を遅くして血糖値の急激な上昇を抑えます。
我家では里芋とコンニャクの煮っ転がしを作って食べます。 コンニャクに醤油が沁みて、美味しいものです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち食事についてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは財布です。

次のカテゴリは生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。