財布の最近のブログ記事

カバンの有名なところと言えばルイビトンでしょう。

先日全く買う気も無く三越のビトンの売り場にフラッと入ってきました。

中には専門のガードマンが警備していました。

この人件費もカバンの値段に入っているんだな、なんて貧乏人は思ってしまうのです。

財布で気にいったのがありましたが、その値段は6万でした

とても手が出ないので眺めるだけ

次々と見物してリッチになった気分で帰ってきました

今年もよろしくお願いします

新年の初売りにスーパーのショッピングセンターへ出かけました。

駐車場に入るのに30分も並びました、正月のテレビにも飽きた人達でいっぱいです。

専門店を抜けてイオンの直営売り場に入ると、財布が山盛り980円均一、1980円均一、コーチ

の3万5万均一などいろいろありました。

まづ980円均一を覗くと1980円均一にあってもおかしくない女性物財布があります

小銭入れが大きく母親に最適だと思いました。

早速買って<まあまあの物>を買ってきたよとプレゼントしました。

 

もう3年も使っている革製のショルダーバックが便利です。それは韓国の南大門市場で

3000円で買ったB5サイズのバッグです。これに財布、小銭入れを入れて持ち歩いて

います。 一度ハンデー型のセカンドバックを買い物中にペンキを買ったら両手にペンキ

を持った拍子に売り場に置き忘れてしまったのです。

それから身から離さないショルダー型に変えたのです。韓国で買ったバッグは本革製で

丈夫です、しかし吊り皮の金具が数回壊れて自分で修理して使っています。

新年初夢

user-pic
0

革カバンブログももう2年になります
この間に革の事をいるいる書きました。 革カバンはいいですね いくら使っても

だんだん革がなじんで使いやすくなるのです。 私の財布 そしてショルダーの小さい

バックもそうです。

革の肌触りはなんとも言えないのです。 今年は趣味が高じて革カバンの店が

もてたらと思ったりしています。 宝くじが当たったら考えようと思ってます

宝くじあたれ、新年の初夢を見ようかな

バーバリーの財布

user-pic
0

妻がニコニコしている オカシイなと思っていると「あなた本を買うんでしょ 紀伊国屋に行けば」

という。

「私は伊勢丹をぶらぶらしてくるから」と さっさと行ってしまいました

私は仕方がないので 紀伊国屋でぶらぶら丁度買いたい本を思い出して

検索すると「売り切れ」です。

妻の携帯に電話すると「もうじき終る」という返事

やがてニコニコしてやって来ます。 何買ったの」 「へへへ」

袋から 財布を出したのです なんとバーバリー

私は2000円の財布だというのに

財布あれこれ

user-pic
0

妻の財布はコーチの財布を持っています

最初は気に入っていたのですが、これが半分に折りたたむタイプなのです

それでだんだん気に入らなくなって、最近は私が韓国の南大門市場で買った

長いタイプの財布をつかっています。

これは機能的で札、小銭、カードなどいろいろ入る大型な物です

また韓国に行く事があったら買ってこようと思っています

日本の雑貨

user-pic
0

ジャスコの買い物に行きました 

妻と二人です 妻は革鞄の売り場を見ていました

3980円ごろな買い物カバンです、 中を見るとメイドインチャイナと書いてあります

最近の手ごろな値段は全て中国製です

こんなに中国で買っていいのだろうかと思ってしまいます

これでは国内産業はつぶれてしまいます、 もうつぶれて無いのかもしれません

アメリカの雑貨生産も同じだと思います

中国製ベルト

user-pic
0

中国製のベルトをもらった。 これがまことにすばらしい。

裏に8ミリほどのぎざぎざが着いており、それが埋め込まれているので ぎざぎざが

ベルトの面に出っ張らないのです

そしてストッパーがそれにバネで引っかかるようになっているのである

そしてベルトにはもちろん穴はなく、すっきりしているのである。

このベルトを中国から帰った人にプレゼントされた時は 素晴らしいもので日本より

進んでいて感激したのです

肩掛けバッグ

user-pic
0

南大門市場で買ってきた、2000円の小さな肩掛けバッグがまだ重宝しています

それは小さいけれど、総皮製で出来ています。

そこに 財布と小銭入れを準備します。 最近は定年退職したので 財布を入れて

サイドバッグ式の手に持つのにしていたら、ホームセンターで荷物を持つとき

忘れたのです。ああこれは だめだまた忘れると思って、肩掛け式にしたのです

それ以来 どこへ行くのも一緒 絶対忘れる事はありません

プレゼントの財布

user-pic
0

中国の友人が財布を送ってくれました。

いままでの財布はいろんなものありましたが、ジャスコで買ったオレンジ色の

財布でかみさんが女のようでオカシイと言っていました。

そして小銭入れが折りたたみの札入れのくっついているのです。

最初は小銭の始末がついて便利かなと思ったけれど、小銭が膨らむのです。

スーパーで買い物すると十円、五円、一円がいっぱい戻ってきてこの小銭入れが

膨らむのです。 使いづらいと思っていたら、やはり別べつの札入れのプレゼントです。

助かりました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち財布カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは健康関連です。

次のカテゴリは食事についてです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。