ラーメンの最近のブログ記事

震災の痛み

user-pic
0

今日は6月1日で早いもので震災から3ヶ月がたとうとしています。

まだ福島原発では全員退去などと新しい事態が発生しています。町は廃墟となりだれも

いません。原発の影響がこんなになるとは思いもよりませんでした。20?30キロの範囲に

住んでいる人は本当にたいへんですね。何十という高校、中学、小学校が消滅したそうです

そうでしょう、住民が居ないのだから学校があるはずもありません。

あそこで商売してた人はどうなったのでしょうか、報道が無いからわかりません。

らーめん

user-pic
0

近くのショッピングセンターに醤油らーめんの美味しい店があります。

その店は中太の麺であっさりした醤油味です。

わたしのように中年になると、とんこつ系はやっぱりのどを通りません。

油は20代30代までですね、

醤油の味が一番あってるようです

らーめんを食べ終わると、ペット売り場を覗きます。 熱帯魚を見るのです

グッピーを買うのです。餌さは金魚の餌さをやります。中身を調べたら熱帯魚と

変わらず、値段が安いのでもう5年もこれで我が家のグッピーは大丈夫です

醤油らーめん

user-pic
0

きのう醤油ラーメンを食べました、

私の地方では東北では、塩味は難しいのです。

塩味は東北人には、なじみが無くて、やはり醤油、味噌のあじです。

塩味のらーめん屋ができますが、やがて客の入りが悪くてつぶれていいきます。

その一方 醤油味は昔からの味で人気が続きます。 

私が子供頃、まだらーめんが人気がなくて、普通の食べ物だったころ

その店はラーメンをやっていました、いまはブームに乗って醤油らーめんを店を

各地に作っています。

妻の要望

user-pic
0

ドライブ中に妻がラーメンを食べたいと言い出したので、どこにしようかと考えたのですが

あそこは遠い、あそこは駐車場がない、あそこは東京の有名店で危ないとか

いろいろ考えてマトマリません。

えいままよととにかく前へ進みます、踏み切りを渡るとふと思いついきました

以前から老夫婦二人でやっている中華料理店です、きっと若い時から働いたのでしょう

3階建てにビルを持っって隣りの空き地を買い増しして駐車場にしています。

味噌ラーメンと塩ラーメンを注文しました。 

チャーハンセットもありますが、もうそんなに量は食べられません

妻の味噌をチョッと食べると塩より美味しそうです、

妻はこれ以上ダメという顔をします、わたしが2千円をだすとサッと自分で会計に行きます

当然釣りは帰ってきません。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラーメンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニュースです。

次のカテゴリは革かばんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。